Reiko Tachibana officialウェブサイトへ
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
橘玲子オフィシャルサイト
オフィシャルサイト Color Your Life
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ありがとう
帰国以来7年近く一緒に過ごした愛車とお別れしました。 走行距離なんと13万キロ。 


京都、奈良、滋賀、和歌山、三重、大阪、兵庫、四国4県、山口、広島、島根、鳥取、福岡…色々な所へ連れて行ってくれた頼もしい相棒。 ここ数年、あちこち故障が増え、その都度入退院を繰り返し、それでも頑張ってくれていました。 愛着どころか、愛情にも近い感情が生まれていて、なんとかこのまま一緒に走ってくれないものかと考えましたが、「走るたびにぜぇぜぇ息切れしているのだろうか」と思うと、それも残酷に思えます。 いつもお世話になる車屋さんに何度も相談にのってもらいながら、引退に賛成する事にしました。 


今までホントにありがとう。




「おでかけ」が大好きなティンパニにとっても慣れ親しんだ車です。 ティンパニもしっかりお礼言ってね。




今日は大安。 車屋さんが気を使ってくれて、わざわざこの日に間に合うように新しい車を用意してくれました。 少し前にお友達にお願いして作ってもらっていたティンパニのステッカーも綺麗に貼ってくれました。 




大好きだった車と同じ車種、同じ色。 新旧二台の車を並べてみていると、なんだか「親子」みたいに見えました。 「お父さん車」より、りっぱな機能やシステムを搭載されて、まさに「今どきの子」です。 「お父さん車」と同じように、仲良くしてね。 







私のオフィシャルサイトへよろしければどうぞお入り下さい






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



posted by: 橘玲子 | - | 13:29 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
ティンパニ君のステッカーだ〜♪
いいですね〜(^_^)

とうとう、お別れしたんですね。

お別れは寂しいけど、玲子先生が大事にしてたから、「お父さん車」もきっと「ありがとう」って言ってますよ。

これから、新しい愛車との思い出を、たくさん作ってくださいね!
| ikuko | 2012/10/11 9:56 PM |
☆お返事☆



| 橘玲子 | 2012/10/12 1:57 PM |
☆お返事☆

ikukoさんへ♪

とうとう…(ToT) でも、ホントによく頑張ってくれたから、「お父さん車」は「あぁ、やれやれ、やっと隠居できるわい」って言ってる気がする。

私、独りっこの特性「物に名前をつけて執着する」が、ぴたりと当てはまるんやけど(笑)、車にも勿論名前つけてて、「お父さん車」の名前は「ビーマーくん」でした。 新しい車の名前はまだ浮かばない…。来週会う時には名前ついてるかな〜。
| 橘玲子 | 2012/10/12 2:01 PM |
右ハンドル車だったんですね(^^;;
頑丈なイメージがあるけど、当たり外れがあったんかなぁぁ???

友人の軽四は、26万キロを超えていますが、若干不具合があるものの走行には問題ないので乗っていますよ。 後部座席を倒して畳を敷いているためちょっとしたお座敷車になっています。
| 翔子ちゃん | 2012/10/14 1:21 AM |









この記事のトラックバックURL
http://essay.color-yourlife.com/trackback/457
トラックバック