Reiko Tachibana officialウェブサイトへ
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
橘玲子オフィシャルサイト
オフィシャルサイト Color Your Life
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ごほうびちょうだい!
とにかくお外で遊ぶのが大好きなティンパニ。  お散歩大好き。 嬉しそう。 今日もご機嫌で遊んでます。 




でも、今日はちょっと早めに切り上げて、獣医さんいかなくちゃね。 獣医さんは大好きだけど、お散歩の時間短縮には納得がいかないティンパニ。 踏ん張って抗議中。 「てこでも動きません!」状態です。 綱引きすること約10分。 結局抱っこされて強制連行。 





「せんせ。 ぼく、おさんぽ とちゅうで やめて あいにきたよ。 だから ごほうび いっぱいちょうだい!」





私のオフィシャルサイトへよろしければどうぞお入り下さい






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



posted by: 橘玲子 | - | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
くるりんぱっ!
今日は早起きしました。 朝早くから開いているありがたい近所のカフェで目覚ましコーヒー。 それにしても羨ましいのがティンパニの寝起きの良さ。 どんなイレギュラーな時間に起こしても、くるりんって起きてぱっとご機嫌。 「くるりんぱっ」です。 カフェイン無しでもこの笑顔。 





この後、私はお仕事へ。 ティンパニはマロンさんの居るMarron's GARDENさんで保育園。 今日も、良い子でね。


私のオフィシャルサイトへよろしければどうぞお入り下さい






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



posted by: 橘玲子 | - | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「手」
当社のLife Style Consultant部門で、女子力UPセミナーや、立ち居振る舞い講座などを開催する際、受講生の方からのアンケートで多くの方が「女性らしい振る舞い」や、「写真を撮ってもらう時の“より綺麗に見えるポージング”」などのプログラムに興味を持っていらっしゃいます。 立ち居振る舞いやポージングに欠かせないのが「手」の動き。 


アドバイス、ご指導する際、どうしても自分の手を見て頂く事が多くなります。 だから、欠かせないのが手のケア。 20年以上ピアノを弾いて鍛えた節の太い指にコンプレックスがありましたが、ネイルケアをする事で随分印象が変わる事を知りました。 


職業柄、あまりユニークなデザインや、斬新な色は控えなくてはいけませんが、肌に近い色を選びながら、ネイルアートを楽しんでいます。 お世話になっているPureStageさんとは、帰国以来ずっとのお付き合い。 私の職業の事も、好みの事も、何もかも把握してくださっているネイリストさんのおかげでいつも上品なネイルに仕上げてもらっています。


今日は肌馴染みの良い色の中から、秋らしい色を選んでもらいました。




Pure Stageさんにお邪魔する時間は、リラックスできる大切な時間でもあります。 同年代のネイリストさんとはプライベートでも仲良くしてもらっているお友達。 仕事を忘れて「素」になれる貴重な時間です。 そんな私の心理状態を反映するように、ティンパニもここではすっかりくつろいで…




寝言言うくらいぐっすりです。







私のオフィシャルサイトへよろしければどうぞお入り下さい






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



posted by: 橘玲子 | - | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋の潮風
ティンパニと私の大好きな公園の近くで仕事だったので、ティンパニを連れて行く事にしました。 ティンパニには少々不自由な場所で待ってもらう事になりましたが、その後こんなに綺麗な空の下で、思いっきり遊ぶ事が出来ました。




向こうに見えるのはアートの島・直島。 この近くの港から、船で20分の島です。 製錬所とその煙害で有名だった昔が想像できないほど、美しい島です。




お友達に買ってもらったバーベル型のおもちゃ持ってきました。




空も海も潮風も、すべてが気持ち良いこんな日は、何時間でもこうして遊んで居たくなります。




そろそろ次のお仕事に向かう準備しなくちゃ。 この後、お留守番お願いねティンパニ。






私のオフィシャルサイトへよろしければどうぞお入り下さい






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



posted by: 橘玲子 | - | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ありがとう
帰国以来7年近く一緒に過ごした愛車とお別れしました。 走行距離なんと13万キロ。 


京都、奈良、滋賀、和歌山、三重、大阪、兵庫、四国4県、山口、広島、島根、鳥取、福岡…色々な所へ連れて行ってくれた頼もしい相棒。 ここ数年、あちこち故障が増え、その都度入退院を繰り返し、それでも頑張ってくれていました。 愛着どころか、愛情にも近い感情が生まれていて、なんとかこのまま一緒に走ってくれないものかと考えましたが、「走るたびにぜぇぜぇ息切れしているのだろうか」と思うと、それも残酷に思えます。 いつもお世話になる車屋さんに何度も相談にのってもらいながら、引退に賛成する事にしました。 


今までホントにありがとう。




「おでかけ」が大好きなティンパニにとっても慣れ親しんだ車です。 ティンパニもしっかりお礼言ってね。




今日は大安。 車屋さんが気を使ってくれて、わざわざこの日に間に合うように新しい車を用意してくれました。 少し前にお友達にお願いして作ってもらっていたティンパニのステッカーも綺麗に貼ってくれました。 




大好きだった車と同じ車種、同じ色。 新旧二台の車を並べてみていると、なんだか「親子」みたいに見えました。 「お父さん車」より、りっぱな機能やシステムを搭載されて、まさに「今どきの子」です。 「お父さん車」と同じように、仲良くしてね。 







私のオフィシャルサイトへよろしければどうぞお入り下さい






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



posted by: 橘玲子 | - | 13:29 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
待ってました!
とにかく「おでかけ」するのが大好きなティンパニ。 毎日こうして「でかけたい」アピール。 玄関のドアをひたすら見つめます。 





やっと今日の「おでかけ」。 待ちに待った「おでかけ」。 





家から10分ほどの公園だけど、身体いっぱい使って楽しんでます。









私のオフィシャルサイトへよろしければどうぞお入り下さい






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



posted by: 橘玲子 | - | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お願いもうちょっと!
昨日のあの青空がウソのような今日の空。

今にもしずくが落ちて来そうです。



仕事を終えて、急いでティンパニを迎えに戻り、大急ぎでお散歩にでかけました。

今日も頑張って「待つ」お仕事してくれたティンパニに、「お外で遊ぶ」ご褒美あげたい! 「お願いもうちょっと降らないで!」って祈りながら歩きました。



気が焦ってるのがわかるのか、今日はせかせか歩くティンパニです。





私のオフィシャルサイトへよろしければどうぞお入り下さい






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



posted by: 橘玲子 | - | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
研修の日は、なるべく公共交通機関を使います。 理由は、研修後の運転が不安だから… 研修後はいわゆる「精根尽き果てた」状態になるので、車というプライベートな空間に入った瞬間、ほっとしてモードがOFFに切り替わり、睡魔が襲ってきて危ないんです。 


今日は姫路で研修。 少々交通機関の便が悪いので、車で出動しました。 途中休憩で寄った高速道路のSAで、ふと空を見ると、まさに秋晴れ。 雲ひとつない青空です。


おもわず空の写真を!! 




ホントにただただ青いので、今度は車にのせているマスコットの梅ちゃんに手伝ってもらいました。




きれいな「青」にカラーセラピーを受けた気分。 明るく澄んだ青には解放感、希望、積極性UP、そして鎮静、浄化効果があります。 自然に癒されるってまさにこの事なんですね。




・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



お留守番中のティンパニ。 マロンさんと@Marron'sGARDEN








私のオフィシャルサイトへよろしければどうぞお入り下さい






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



posted by: 橘玲子 | - | 10:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
秋の太陽
秋分の日を過ぎて、日が暮れるのが早くなりました。 いつもの公園でいつものボール遊びも夕暮れの朱色明かりの中で楽しめる季節がきました。




肉球を火傷するほどアスファルトを熱くさせ、ギラギラで輪郭も見えないくらいだった夏の太陽も、秋の乾燥した空気の中でくっきりオレンジ色です。




ティンパニにもそんな季節の移り変わり、わかるのかなぁ…。




私のオフィシャルサイトへよろしければどうぞお入り下さい






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



posted by: 橘玲子 | - | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ありがたきかな友達
2時間ほどの空き時間、今日はお友達を呼び出しました。 



社交性に欠けるティンパニも、こうして仲良く一緒に過ごせるチョコたん。 そして、面倒くさい性格の私にも、いつも笑顔で付き合ってくれるチョコたんのママ郁子さん。 ほんの数時間だったけど、全身の力を抜いて温泉にでも入ったかのようなすっきり感。 まさに、ありがたきかな友達です。



私のオフィシャルサイトへよろしければどうぞお入り下さい






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



posted by: 橘玲子 | - | 10:12 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |